TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換

先週末、近所でバスケ(Bリーグ)の試合があったので行ってきました。バスケは高校の体育の授業以来、ボールに触った事もなく、ルールも余り理解はしていない超ライトユーザーですが、これが意外と面白いです。野球やサッカーと違って会場も小さく、遠い席で…

新年度が始まって2週間が過ぎました

新年度が始まって2週間が過ぎましたが、皆さん自分の思い描いていた通りに進んでいますか?! 平凡な人生じゃつまらない。。。。けど、波乱万丈では大変ですよね。 大変な時やツライ時に思い出す言葉があります。 あのチャップリンの名言です。 「人生は近…

イチゴ狩り

先週末、社内イベントとして海老名でイチゴ狩りが実施されました。イチゴ狩りというと関東では千葉が有名かもしれませんが、海老名周辺にも負けず劣らず多数のイチゴ農園がありました。食べるのに夢中で、写真を取り忘れてしまいましたので、イラストでご勘…

年度初め

今日から新年度になります。環境が変わった方も大勢いらっしゃるかと思います。その中でも、新社会人の方は、本日が初出社なんですかね。今日も、それらしき方々を見かけて、自分の新入社員時代を思い出しました。(毎年、思い出します・・・) 仕事は思い描…