TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

採用判断は難しいですね

久しぶりに採用関連の話をしたいと思います。弊社では、9月末からとある求人広告を用いて、求人応募をしておりました。 利用した求人広告は、以前にも利用経験があり、ある程度の応募予想を立てておりましたが、想定以上に応募者数が少なく、殆ど成果は上が…

気持ちの切替え方

先日、とある研修に参加して、色々な分野の経営者様とお話をさせて頂く機会がありました。まず驚いたのは、ほぼ全ての方が“頭の回転が早い”という事です。 色々な話題が挙がる中で、咄嗟の考えや意見がポンポンと出てきます。 会社を経営するにあたり、すぐ…

アプリ開発企業向け保険

今回も引き続き、セキュリティ関連のお話をさせて頂きます。今週の初めに「アプリ開発企業向けの保険が発売される」というニュースが流れました。 市場が急成長しているスマートフォン向けのアプリ開発を行う企業を対象に販売する保険だそうです。 内容的に…

企業のセキュリティ対策が本格化しています

今回は久しぶりにセキュリティについて触れさせて頂きます。以前からこのブログでも書いております通り、弊社ではプライバシーマークの導入コンサルも行っております。 おかげ様で、今年も数社のプライバシーマーク導入にかかわる事が出来ました。私はそのプ…