TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫

先週末、横浜・東京エリアは好天にも恵まれ、花見に出かけた方も大勢いらっしゃったかと思います。私は、土曜は東京・中目黒、日曜は地元で花見をしました。中目黒は川沿いの狭い道路に人がひしめき合っており、立ち止まる事もままならないので、ゆっくりと…

想定外

【想定外】辞書で調べてみると、意味としては、 『あらかじめ想定していなかった状況や出来事』。 『予想外』 。 『想定の範囲外』 。 などとあまりよろしくない事が書かれています。 まさに、本日は「春分の日」で、週の初めにはコートも不要なくらい暖かく…

開花宣言

神奈川、東京地方は今週末に満開と言われている桜ですが、やはり桜を見ると日本人としては、心が躍ります。花見シーズンに街中を歩くと、本当に日本人は桜が好きなんだなぁと再認識させられます。満開の期間が短く、ぱっと散る潔さが日本人の性にあったので…

春の兆し

今日は気温も上がり、コートが必要の無いくらいの暖かさでした。絶好の外回り日和でしたね。 前回のブログが平昌五輪の内容でしたが、かなり過去の出来事の ような気がします。 あの時は当たり前ですが、寒かったですね。 今日も新規を含めた営業さんとお会…