TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

被災された方々へのお見舞い

まずは、熊本地震により被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 先週末に2度目の大地震の速報が入り、それから夜通しニュースを観てましたが、夜が明けてから、画面を通して目に飛び込んで来た光景はここで言うまでもありません。ただ胸が痛むば…

PM募集って?

4月も中盤になって落ち着きつつあるせいか、少しずつではありますが、お客様より技術者の問い合わせでお声掛け頂くようになりました。「Java要員いない?」「C#欲しいんですけど」と人気どころは相変わらずです。一つ気になったのは「プロジェクトマネージャ…

エンジニアのリフレッシュ

横浜は今日の雨で桜もだいぶ散って来ました。切なさも感じますが、いよいよ春も本格化でやっと寒い冬を抜けたんだなぁと安堵感を覚えます。 今は期の変わり目で、お客様もパートナー様も技術者募集の動きも鈍く、なかなかお声掛けも少ないのですが、来週あた…

4月1日

今日は入社式が多いですよね。本日ご入社された皆様、おめでとうございます。同業の方々はいつかは一緒にお仕事を、そして他業種の方々とは弊社のお客様としていずれお会いしましょう。 自分が入社した頃、コンピューター業界は競争も激しく、新卒の採用も旺…