TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の足音と共に技術者募集

今日はやたら寒いですが、暖かい日と交互になって、春の訪れを感じるようになって来ました。来週からは3月ですが、この季節になると人も案件も多くの動きがありますね。お仕事探しされている方も多いかと思われますが、弊社においても色々と案件を揃えており…

VB.net開発ご経験の皆さま!

いきなりタイトルで呼びかけてしまいました。そう、ず~っと探しているのです。お客様から毎月「いない?何とかしてくださいよ」と言われ続けてます。90年代のVBを考えれば、.net環境へのスキル転用より技術者も多いのかな、と思ってましたが、Javaなどにス…

日本人の活躍

今は多くの日本人が世界で活躍してますが、最近の代表格は何と言ってもテニスの錦織選手ではないでしょうか?近い内にメジャーの栄冠を掲げる日も来るでしょう。またジャンプの高梨選手やスノーボードW杯で優勝した日本の女子高生など、ウィンタースポーツで…

人がいないと言うけれど

最近、お客様やパートナーのご担当者と話すと必ず「人がいないねぇ」とこぼされます。「人」とはまさにSEやプログラマーをはじめとした技術者を指します。確かにパートナー様からのご紹介も減ってるのは事実です。でも実際どうなんでしょう?リーマンショッ…