TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自学自習

先日、自動車免許更新のために免許センターに行ってきました。無事に更新され、次回は5年後になります。 車は免許が無いと運転出来ませんが、ITエンジニアは免許・資格が無くてもエンジニアにはなれます。それでもIT業界には数多くの資格があります。IT業界…

夏風邪

風邪をひいてしまいました。しかも発症して2週間が経過。特に先週は酷く、朝が起きれないほどでした。今も咳と鼻水が続いており、熱も時折出たりしてます。もはやツラいと言うより鬱陶しさしか感じません。夏風邪はしつこいですね。まあ、誰が感染してくれ…

台風9号

只今、台風真っただ中でブログの更新をしております。いよいよお盆明けで、活発な動きが出始めるのかと思いきや出鼻をくじかれたところです。本日は、夕方以外に外出する予定は無いのが幸いですが、心なしか他社様からの情報も少ないような気もします。 これ…

五輪一色

お盆期間中に入り、お休みされている企業(個人含め)が多く動きが少ない一日です。 世間では昨日、芸能界の話題(解散云々)がニュースとなってましたが、基本オリンピック一色になってますね。ちょっと前まで話題をさらっていた「ポケモンGO」も下火?にな…

パソコンやソフトウェアをお求めの法人の皆様へ

皆さん、夏休みを堪能されている頃でしょうね。ゆっくりお楽しみください。 本日はお客様へパソコンや周辺機器を納めるため準備作業をしておりましたが、なかなか営業とはいえ色々とハードやソフトの事を知らなきゃいかんなぁ、と思ったりしてました。おまけ…

豪華絢爛

先週金曜日は、全体会議のあとに社内レクリエーションとして熱海の花火大会に行ってきました。 この花火大会は歴史のあるもので今年で65年目を迎えているそうです。 当日も大勢の観光客が詰め掛け、熱海の海岸は人で溢れてました。 海岸間近であがる花火は迫…

ベルマーレ観戦

そろそろ夏休みの方も多いのではないでしょうか。ということで、今日はゆる~い話しを。 先週土曜、会社のメンバーと平塚BMWスタジアムでベルマーレ戦を見て来ました。スタジアムは運動公園の中にあり、緑も多く気持ち良い所です。まぁ夕方までは暑かったで…

前途洋々

梅雨明けしたそばから、不安定な天気が続いてますね。今日も雲行きが怪しいです。 ただ、IT業界は雲行きが怪しくなく、先行きは明るい業界です。IT業界は全産業の約1割を占めている大きな業界ですが、展望としては、ますますプラスになる予測が立っておりま…