TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一意奮闘

今月も折り返しが過ぎました。GWが控えている事もあり、提案、面談は今週から来週前半までが勝負ですね。それを過ぎると来月8日(月)のGW明け以降まで案件の動きがかなり鈍くなります。その事を十分すぎるほど分かってはいたのですが、乗り遅れてしまいまし…

Pマーク現地審査ッ

本日、弊社ではプライバシーマーク更新の現地審査がありました。この制度は2年に1度の更新審査があります。 季節外れの極寒で雨の中、審査員の方がお見えになり、色々とご指導を頂きましたが、軽微な修正を実施することで更新が出来そうです。 弊社は4回目…

桜花爛漫

週末は関東地方は天候が悪く、花見を楽しみにしていた方達には残念な土日になったかと思います。今週末はどうでしょうか、もう葉桜になっているかもしれませんね。IT業界も今月に入っても案件の動きは余りよくありません。もう少ししたらゴールデンウイーク…

前途洋々

今年は4月1日が土曜日だった事もあって、今日が入社式という会社が大半だったと思います。今朝もそれらしい方々を駅で見かけました。私自身、ちょうど20年前に新卒としてある会社に入社しました。毎年なんですが、その頃を思い出します。仕事は定年を控えた…