TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

営業募集

現在、弊社ではSES営業を募集しております。人材を欲しているクライアントと仕事を欲している技術者(法人含む)との架け橋となる事が仕事内容となります。 言葉にすると簡単ですが、なかなか結果がすぐには出ない職種でもあります。 ただ、何かの資格が無い…

もう夏?!

昨日のニュースで群馬県館林で、気温が35℃を超えたそうです。関東地方の各地で夏日の30℃を超えたところも多々あったようで、明日までは夏日が続くそうです。 弊社では5月~10月までCoolBizを実施していますが、毎年、温暖化の影響かどうか分か…

一日一歩

先週、同業他社数社と打合せを致しました。初めてやり取りするところもあれば、旧知の会社それぞれです。孤独になりがちな環境で仕事をしておりますので、同じSES営業マン(今回は男性のみ)と話をしてみて刺激を受けました。 皆、共通する楽しみ、また苦し…

雲散霧消

GWも明けて三日目となり、ガッチリお休みされた方も、休み明けの疲れが抜けて きた頃ではないでしょうか。来月に入ると梅雨の時期になりますので、天気が比較的安定している今頃は気候も爽やかで過ごしやすいですね(今日の横浜はあいにくの天候ですが・・・…

黄金週間

今年も3分の1が終わってしまいました。この前まで寒かったのに、いつも間にかコートを脱ぎ棄て、初夏の暑さに、汗を滲ませていますッ。巷では、ゴールデンウィーク真っ只中ですね。 先週末のプレミアム・フライデーと紐づけて、連休を楽しんでいる方も大勢…