TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン4回目摂取

今月の25日から全国で4回目のワクチン接種が始まりました。接種が受けられる時期は、9月30日までです。また、3回目を接種してから、5か月以上経過している必要があります。さらに、以下の方が対象となっています。 1)60歳以上の方 2)18歳以上60…

テレワークの実施具合

横浜はとても気持ちのいい天気です。個人的な状況は真逆なので、気分転換にテレワークの現状について簡単に調べてみました。 今年のまん延防止期間中、都内に勤めている方のテレワーク実施率は約78%という調査結果が出ていました。そのテレワーク実施者の90…

PCの復活作業(SSD換装)

改めてになりますが、弊社の主要業務は以下になります。■受託開発(ソフトウェア:アプリ、インフラ)■SES(ソフトウェア:アプリ、インフラ)■ソフトウェア・ライセンス販売■パッケージソフトウェアの企画、設計、開発、販売■プライバシーマーク(Pマー…

初訪

3ヶ月のリモートワークが終わり、本日、久々に新規訪問をしました。やはり営業さんと話していると気持ちが和みます。他業界の事は余り分かりませんが、同業他社もライバルであるとともに取引先となる業界なので、結構、横のつながりは強い方かと思います。 …

GW

世間ではゴールデンウイーク真っ只中ですが、事務処理等もあり出社しています。電車の混雑具合もいつもの半分まではいかないものの空いてました。10連休という方もいらっしゃるでしょう。 ニュースではしきりに行楽地や道路、空港、駅等の混雑状況を報じてい…