TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

興味津津

先週、「ポケモンGO」の事を書きましたが、先週末にようやく日本での配信がはじまりましたね。ニュースでも結構取り上げられましたし、このブログを見てる方の中でも楽しんでられる方もいらっしゃるでしょうね。週末、近所を歩きましたが、私の街ではそれら…

他業界の方々とお話しして

横浜は雨の1日でした。猛暑よりはマシか、と思いながらも、いざ外出するとなると鬱陶しさを感じますね。 最近、交流会や研修などで色々な業界・業種の方々とお会いする機会が多くあります。やはり、コンピューター屋にとっては、お使い頂くお客様のご意見は…

起死回生

昨日は休日でしたので、夕方からニュースを見ていたら「ポケモンGO」の話題が結構な時間を割いてました。 アメリカを中心に世界中で大ブームを巻き起こしており、日本での配信を心待ちにしている人もかなりいるのでしょう。日本発祥の会社が配信しているモノ…

東奔西走

今日も暑かったですね。そういう日に限って、お客様との打合せが朝から入って移動三昧です。朝から東京の端っこに行ったと思えば、昼は海側に移動し、夜もまた別の場所で予定が入ってます。内容も、開発案件からサポート案件と中身も様々です。夏を迎える前…

今後の「言語」

横浜は溶けそうなぐらいヤバイ暑さです。 プログラミング言語も数多くありますが、90年代後半より普及し始めたJavaが数多くのシステムで使用されていますね。最初はオブジェクト指向型かつリアルなオープン言語と謳われてましたが、今は普通に定着している感…

二人三脚

今年も折り返し地点丁度ですが、残り半年間、前半頑張った人は後半も、力を出し切れなかった人は後半、挽回していきましょう!! さて、1年前のデータですが、総務省が発表している「情報通信白書:平成27年度版」の中の「今後連携を重視する企業は国内か海…