TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

居安思危

先週、クライアント先に訪問した際、「セキュリティ」に関する話が数社から出ました。これだけ皆が意識していても事故は年に数件は出てきており(特に 入退出カード紛失は必ず発生)、大半は大事にはならずに済んでいる のですが、関わった人にはペナルティ…

一期一会(ビジネス編)

本日、雪がちらつく中、朝7時より異業種交流会(横浜)に参加いたしました。その交流会は、単なる名刺交換会ではなく、「各専門分野1名に限定された経営者、事業主、営業担当者で構成されており、そのメンバー間で新規ビジネスを獲得していきましょう」とい…

今年も残すところ1か月と少し

あっという間に廻りは、年末モードになってまいりました。 気温の変化が激しいので、秋なのか? 冬なのか? 分からないまま年末です。 12月になれば、明らかに冬ですが、昨日などは気温が22℃もあってポカポカでした。 朝晩は冷え込む事もあるので、体調…

全力投球

すっかり、冬の足音が近づいてきております。昨日までは若干、暖かい日が続いてましたので、気温差によって体調を崩している方もいらっしゃるかと思います。くれぐれも体調にはお気を付けください。 ようやく月初の処理が終わり、営業としては来月はもとより…