TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑? 酷暑?

ここ数日の天気は一部を除いては、「猛暑」「酷暑」の報道が多い。 まだ6月なのに、40度超えの地域もあったりする。 一般的に暑さに対して 「夏日」は・・・1日の最高気温が 25度以上の日「真夏日」は・・・1日の最高気温が 30度以上の日「猛暑日」は・・…

WEB/MAIL サーバ移管

事の始まりは・・・・弊社では事務所内にWEBサーバー、MAILサーバーなどを設置しております。以前は社員のインフラスキルアップなどの理由で設置およびメンテナンスをおこなっておりました。最近では常駐型のプロジェクトも多くなり、メンテナンスする人の確…

通勤スタイル

本日、午後の予定がてんこ盛りな為、昼ご飯食べながら書いています。忙しいのはいいことですね。 10年前なら極少派だったビジネスマンのリュック人口ですが、ある調査によると20~30代は約6割の方がリュックタイプを使用しているそうです。併用かとは思いま…

値上げ&半導体不足からの~

ビジネスには関係ありませんが生活する上で誰もが影響を受けることとして、食品の値上げがあります。 ネットの記事では・・・。 「食品メーカーは6月1日以降も続々と値上げを実施。今後2カ月間に3000品目超の値上げが予定され、今年は累計1万品目を突破する…