TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

猛暑? 酷暑?

ここ数日の天気は一部を除いては、「猛暑」「酷暑」の報道が多い。

まだ6月なのに、40度超えの地域もあったりする。

一般的に暑さに対して

「夏日」は・・・1日の最高気温が 25度以上の日
真夏日」は・・・1日の最高気温が 30度以上の日
猛暑日」は・・・1日の最高気温が 35度以上の日

って云うけど。

では、たまに聞く酷暑日って何なん?!
ネットで調べてみたらありました!

酷暑日(こくしょび)は、猛暑日の俗称で、1日の最高気温が35度以上の日をいいます。これは、1990年代初め頃からマスコミなどが用いて世間一般に定着したもので、その後、地球温暖化の影響から35度以上の日が増える中、気象庁が2007年4月以降、「猛暑日」を正式な予報用語としました。

紛らわしいのでマスコミ等でも1つに統一してほしいものですね。

ところで、本日の横浜ですが、昼休みに少し外出するだけで、
「暑いッ! 暑過ぎるぅ~。」って感じです。
最近では男性でも日傘を使用するって聞きますが、ホント!必須ですネ!!

夏の暑い辛さ、新しい状況へ対応するビジネスでの辛さ、両方とも同じです。
まず、人間には順応性ってものがあります。
最初は大変であっても、何事も徐々に慣れるゆくものです。

企業も一緒で、大変だからって何も準備しないのは時代から取り残されます。
どんどん新しい事へチャレンジしてゆきましょう🎵
明日から7月です! 夏本番で暑いけれど頑張りましょ~!!

P.S.
本日の名言、格言、座右の銘

ダーウィンは言いました。


「唯一生き残ることができるのは、

 変化できる者である」

 

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Con@tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@tec-sys.net