TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

採用活動の活発化

昨年から話題にしておりましたが、今年に入ってから一気に人で不足が顕著になりました。
例年、年度末に向けて体制を強化したい企業様が、こぞって技術者を囲い込む為に、技術者の確保に四苦八苦する時期でもありますが、今年は例年以上に技術者がいない印象です。
特にJavaC#の開発案件は深刻で、10~20名規模での募集も目立ち始めました。

また、地方でも技術者がいないらしく、中部(名古屋)や東北(仙台)辺りの案件も届いています。
「IT業界の景気が戻ってきたか?」と思う位の勢いですが、そうとも限りません。
なぜなら、作業単価がほとんど上がっていないからです。
どうしても技術者が欲しい一部の案件では、条件見直しも検討をしてくれていますが、基本的には安い金額のまま、淡々と募集が行われているようです。
売手市場の今こそ金額の底上げをしたい所ですが、景気自体が底上げしないと無理なのでしょうか。
色々と状況を確認しながら、注意深く動静を見極めたいと思います。

そんな中、弊社も先を見据えて、一部の採用活動を活発化させています。
特に“営業職”の強化を目的に人材確保にあたっていますが、なかなか良い人材が居ないのが現状です。
その為、弊社では今年の春に卒業を予定している新卒者や既卒者をターゲットに採用活動を広げて行こうと考えております。

まずは2月に開催される合同企業説明会に向けて、準備を進めております。
“システム営業”、及び、“プログラマ”を目指す方は、是非ご応募をして下さい。
詳細は後日にお知らせをしますが、もちろん直接応募でも結構です。
ハローワークでも求人票を掲載しておりますので、そちらからでもご応募をお待ちしています。

[人員募集継続中!]
言語的には、VB.NetJavaC#.Net、VC++と多岐に渡ります。
設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、是非、ご応募をお願いします。
お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい。

[パートナー企業募集中]
技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。
御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件をご紹介致します。

 お問合せ先 : post@tec-system.co.jp