読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

プライバシーマークの更新日時は確認されていますか?

皆さん、ゴールデンウイークは如何過ごされたのでしょうか。
旅行やレジャーでリフレッシュしたり、普段の疲れを癒すべく、ずっと寝ていた方もいらっしゃるでしょう。
私位の年齢になると、「遊び」と言うより「家族サービス」が主体となり、かなり疲れました。

さて、2013年度は早くも1ヶ月が経過してしまいました。
前回も書きました通り、4月は色々と自分以外の原因で右往左往しておりました。
思った通りに事が進まず、イライラも募りましたが、最近良いニュースが入って参りました。

弊社のプライバシーマークの更新が無事了承されたとの連絡がありました。
実際の監査は3月頃にあり、更新自体は今月末位となります。

プライバシーマークをお持ちの企業様であればお分かりだと思いますが、プライバシーマークの取得は意外と簡単です。
ちゃんと自社の業務内容を理解しており、業務フローをしっかりと認識していれば、思いの外簡単に取得出来ます。

ですが、このプライバシーマークは2年に1回更新作業があり、その更新作業が非常に手間がかかります。
実際にこの継続作業が出来なくて、プライバシーマークの更新を断念した企業も見てきております。

取得する際は全員がプライバシーマークの知識を修得しようとして、色々と勉強を行いますが、更新の際は内容を忘れていたり、担当者が退職されてしまうケースが多く、更新の対応が出来ない事が多くあります。

そんな時は是非弊社のコンサルタントにご相談をしてください。
コンサルタントは導入時のアドバイスだけでなく、更新時のアドバイスも行います。

各企業様の更新日時をご確認の上、最低更新日時の半年前までにはお声掛けを頂ければ、お力になれる自信がございます。
是非とも、ご検討下さい。

[Pマークコンサルを受けてみませんか?]
企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。
企業がどのようなセキュリティ対策を行っているかは、企業のステータスの1つとなりつつあります。

セキュリティ対策は地震対策に似ており、起こらなければ無用の長物ですが、実際に起きた時にはその重要度が格段に上がるものです。
ちょっとしたセキュリティ事故で大きな信頼を失う企業も多くあります。

年度明けから夏頃までは、企業が一番落ち着いている時期でもあります。
是非この機会に、プライバシーマークの取得を考えてみては如何でしょうか?

 お問合せ先 : P-Com@tec-system.co.jp

[人員募集継続中!]
言語的には、VB.NetJavaC#.Net、VC++と多岐に渡ります。
設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、是非、ご応募をお願いします。
お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい。

[パートナー企業募集中]
技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。
御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件をご紹介致します。

 お問合せ先 : eigyo@tec-system.co.jp