読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

4月1日

今日は入社式が多いですよね。本日ご入社された皆様、おめでとうございます。同業の方々はいつかは一緒にお仕事を、そして他業種の方々とは弊社のお客様としていずれお会いしましょう。

自分が入社した頃、コンピューター業界は競争も激しく、新卒の採用も旺盛でしたが、他の業界から見ると、どこか異質に見られていたような気がしました。当時は自宅にパソコンを持ってるなど、ごく限られた人しかおりませんでした。なので「コンピューターって難しい」との印象を持つ人が非常に多く、専門の教育を受けた人じゃないと勤まらないんじゃないかと思われてました。私自身学生の頃はプログラミング教育の受講など皆無、ましてやキーボードさえロクに触っても無いのにこの業界を選んで、周りからは無謀と言われました。しかし、今はインターネットやスマホを代表として、システムと一体化した生活を送る環境であり、もはや昔の壁が全く無くなりましたね。学校の授業でも当たり前にパソコンやタブレットを使ってるようですし、その影響もあってか、コンピューターを本当に好きでIT業界を選ばれる方も非常に多いようですね。なかなか綺麗事で済まないのがこの業界であり、新入社員の皆様もこれからご苦労される事も多いかと思われますが、その分達成感を何度も味わえることでしょう。頑張ってください!

...こんな事を書いてると年齢層がバレるな

 

千葉の案件に注目!

http://www.tec-sys.net/TECSHP011/CaseInformation.htm

 

Sales-J

~~~~~~~~~~( 以下、コマーシャル )~~~~~~~~~~~

プライバシーマークの取得支援]

企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。

プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は弊社へ是非お問合せ下さい。

導入目的の明示化や導入に関する留意点等についてご説明に伺います。

また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Com@mail.tec-sys.net

 

JavaASP.Net人員募集継続中!]

現在、受託開発にてJavaASP.Netの人材リソースが足りていません。

JavaASP.Netの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。

ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。

言語的には、VB.NetJavaASP(C#).Net、VC++と多岐に渡ります。

設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、

是非、ご応募をお願いいたします。

お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい!

 お問合せ先 : Saiyou@mail.tec-sys.net

 

[パートナー企業募集中]

技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。

御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件を多数ご紹介を致します。

 お問合せ先 : eigyo@mail.tec-sys.net