TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

アベノミクスの恩恵?

2013年度の第1四半期が終わろうとしています。
この四半期は 新卒採用や研修があった為か、本業(営業)の成果は余りよくありませんでした(殆ど言い訳ですが)。

原因はハッキリしていて、技術者の確保がちゃんと出来ていない事です。
その為、最近連絡を取っていない協力会社殿に状況確認を含め、電話にてアポイントを実施していますが、明らかに技術力がない若手や古い技術の年配者位しか集まりません。

その様なメンバでも何とかやりくりして、案件確保に努めていますが、大体の協力会社殿でも「要員が足りない」という言葉を聞きます。

最近、メール等で飛び交う案件の内容を見ても、「大規模募集(10名以上)」や「複数案件紹介」が多いです。
中でもインフラ構築作業が異様に増えてきて、1つの会社から10案件以上も送られてくる事もあります。

元々今年はWindowsXPのサポート期間終了に伴う機器の交換時期でもあったのですが、それでも明らかに作業量が増えています。
企業の設備投資が活発化しているという証拠ですね。

世の中で「アベノミクスにより景気回復が進んでいる」というニュースは良く聞きますが、実際自分達にも影響(恩恵)があるとは言いがたい状況です。
でも、案件情報から推測すると、明らかに景気に明るい兆しが見えています。

第2四半期はこれを契機に、当社の景気回復に貢献していきます。

[プライバシーマークのコンサルティング]
企業の情報セキュリティに対する備えは、年々その重要度が増してきています。
プライバシーマークの導入を少しでもお考えの企業様は、是非お問合せをして下さい。
導入目的の明示化や導入に関する留意点等をご説明致します。
また、更新時のサポートもお請け致しますので、まずはお問合せ下さい。

 お問合せ先 : P-Com@tec-system.co.jp

Java人員募集継続中!]
現在、受託開発にてJavaのリソースが足りていません。
Javaの経験が3年以上ある方は、まずはご連絡を頂けないでしょうか。
ご連絡を頂ければ、案件情報をお送り致します。

尚、それ以外にも案件情報は多くございます。
言語的には、VB.NetJavaC#.Net、VC++と多岐に渡ります。
設計開発から運用保守まで長期作業が見込まれる作業が多数ございますので、是非、ご応募をお願いします。
お問い合わせだけでも遠慮なくご連絡を下さい。

[パートナー企業募集中]
技術者を多く抱えている企業のご担当者様は是非お声掛け下さい。
御社の営業をサポートして、技術者様に見合った案件をご紹介致します。

 お問合せ先 : eigyo@tec-system.co.jp