TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

GW

GWに突入していますが、本日は平日のため出社しています。
昨日に比べてさらに電車は空いていて、いつもの2/3程度でした(肌感覚)。

さて、今年のGWの休日期間ですが、ある調査ではカレンダー通りの「5連休」が最多の約60%で、9連休は12%弱くらいのようです。
テレビのニュース等では、4月29日くらいから空港が大混雑で、さも皆が9連休をエンジョイするみたいな感じでしたが、実際はカレンダー通りが実態のようです。

ちなみに9連休の業種別ですが、工場のラインを一斉に止めれる「製造業」がダントツ

1位でしたが、2位は僅差で「情報通信業」でした。
確かに昨日のメール受信数は先週同日比で約6割くらいで、結構お休みの方がいらっしゃるという感じです。
では、私は明日から5連休入ります。

.K