TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

マイナンバー大丈夫?

国が総力をあげて普及を推進したマイナンバーカードを巡りトラブルが多発しています。
個人情報は本当に守られるのかやきもきされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

行政の効率化を進めるために必要なことですが、トラブル事例は毎日のようにニュースで報じられています。
コロナ禍で散々、日本のデジタル化が遅れていると報じられましたが、今では一旦、普及を停止した方がいいという意見も出始まている始末です。
大きな改革を行う際は常に反対意見は出ますが、このまま進めていくのか、一旦、立ち止まるのかは注意して見ていきたいと思います。

それにしても担当大臣は色々いい意味でも悪い意味でも目立っちゃいますね。


.K

 

マイナポイント目当てで作成しました!