TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

またまたチャットCPT

以前、採用担当者が選考の際にAIを活用しているという内容のものを掲載しましたが、
今度は学生向けにエントリーシートの素案が30秒ほどで作れるサービスが登場したと
いう記事が出ました。
定番の「学生時代に力を入れたこと」の文案作成を支援する無料サービスで、完成度
の高い文章が作成できるようです。
私自身の就活時代にはエントリーシートというものがなかったと思います。

わざわざ資料請求はハガキに手書きで実施していましたし、履歴書も手書きでした。
最後の最後で書き間違いをした時には、心底がっかりしたものです。
写真代もそれなりにかかっていたかと思います。
もし私の時代にエントリーシートなるものがあっても、文章例を参考に作成したかと思うと、ChatGPTを使用して作成するのも当然の流れなのかもしれません。

.K

 

鉛筆で下書きしてからボールペンでなぞって書いたこともありました。

すぐに消しゴムで消したら、字がにじんでしまい失敗したこともありました。