TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

iPhone15発表!

iPhone15の発売が発表されました。
価格は事前に最高30万という予想も一部では出ていましたが、機種にもよりますが
約12~25万円ということでした。
日本では前モデルから5千~1万円程度値上げのようですがたが、本国アメリカでは価格据え置きのようです。
これも円安の影響でしょうか。

販売方法の見直しもありましたが、機種本体0円を知っている世代からすると
携帯も随分高価なモノになったなぁと感じざる得ません。
もちろん機能も通話メインのものと比べると隔世の感はあるのは事実ですが。
一昔前のように2年くらいで買い替えする人が減って、同じ機種を長期で使用する人や
中古で購入する方が益々増えていくのでしょう。

ちなみに私は初スマホからアンドロイドを使用しており、iPhone歴はありません。

一度は使ってみたいものです。


.k