TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

3回目のテレワーク終了!

テレワーク解除となり、本日よりフル出社対応となります。
時期を合わせたわけではありませんが、個人的に2回目のワクチン接種を一昨日済ませました。

中学生以来、やむを得ない状況(虫歯の麻酔や、採血)を除き注射をうたずに過ごせたこと、注射が嫌いという事もあり、できれば接種を避けたかったのですが、

かと言ってどうしてもワクチンを打ちたくないという信念を持ち合わせているわけではないので接種に踏み切りました。

びくびくしていた1回目、当日は何の症状も出ませんでしたが、翌日から腕の痛みの症状が出ました。
結構痛かったですが、数日で収まりました。

 

副反応を恐れていた、2回目は、接種当日は症状は特に出ませんでしたが、翌日目が覚めると、倦怠感を感じました。熱をはかると37.4℃(平熱は36℃あるかないか)。
何故か、「これば副反応か!」とテンションがあがりました。
ただ、ちょっとしんどかったです。
しばらくして二度寝しました。

その後、体温は測る度にあがり、昼頃には38.4℃まで上がりました。
39℃超えまで覚悟したのですが、そればピークだったようです。

昼寝を挟み、14時過ぎには食欲も出てきまたし、夕食も普段通りにとりました。
腕の痛みも1回目よりは早くおさまっていきましたね。
ただ、関節に若干の違和感、多少のダルさは就寝するまで残ってました。
体温も就寝前は37.4℃でした。

本日、3日目は朝が36.5℃と平熱に近い状態になり、今に至っています。

打つ打たない、打てない等色々あるようですが、打った事で少し安心感を覚えたような気がします。

シルバーウィーク中ではありますが、少しでも来月の成果につながるように頑張っていきます!!

.k

 

f:id:tecs7740:20210921120028p:plain

こういう心境でした....