TECS倶楽部

横浜にある 独立系 IT企業のブログです

震度5

昨晩はびっくりしましたね。
東京・埼玉で震度5を観測する地震がありました。
神奈川は一部地域で震度5弱だったようです。

ちょうど就寝しようとした瞬間、携帯電話から緊急地震速報が流れ、同時に街の

防災スピーカーでも同様の音声やサイレンやらが鳴り響いて、間髪入れずに揺れが

襲ってきました。

ただ、すぐに収まったので、すぐに就寝したのですが、朝、起きてテレビをつけたら

電車見合わせやら一部運休というテロップが流れており、これは朝から一大事かと不安がよぎりました。

しばらくすると6時頃から順次運転再開というニュースが流れ一安心という気持ちにはなりましたね。

とは言え、電車遅延や混雑も予想されたので、いつもより少し早めに自宅を出たのですが、予想以上に電車が徐行運転だったので、普段よりは40分くらいは余計に遅れちゃいましたね。

日頃から自主的に早出をしているので、勤務開始時間にはだいぶ余裕があり、精神的なゆとりはありましたが
時間ギリギリだったら焦ったかもしれません。
まぁ、今日は遅刻した方はだいぶいらっしゃったでしょうね。
でも、改札では余り遅延証明書をもらっている人は少なかったのは何故でしょうか。


.K

 

f:id:tecs7740:20211008141046j:plain

こんな感じになってしまって入場制限がかかった駅もあったようです。

朝からお疲れ様でした!