TECS倶楽部

横浜にある 独立系 ITサービス企業のブログ

リュック

以前も書いたと思いますが、通勤時にリュクを使用する方がますます増えた感じが

します。
本日、駅に向かう途中、私の前を歩いている約10人が全員ワイシャツまたはスーツに
リュクでした(偶然かとは思いますが・・)。
年齢も20代~50代(60代かもしれません)と様々でした。

私も数年前からリュクを活用していましたが、冬のコート着用時に限ってでした。

厚手のジャケットだと肩から落ちたり、かけづらかったりしたからです。
ただ今年はもうしばらくしたら使おうかと思います。
見た目は決して良いとは思いませんが、とにかく楽なのがいいですね。
もちろん手提げにも替えることがことが出来るタイプを使用しています。

 

 

車内が込み合っているときに背中で背負っている方と背中合わせになると

しんどいですね。